産後太りの解消するために必要な期間

特に初めての出産のときには、「いつから産後太りを解消し始めれば良いのだろう」と悩んでしまいます。産後は、ホルモンバランスが激しく変化していますし、立ちくらみや貧血なども起こしやすくなります。赤ちゃんが生まれてすぐは、お腹もすぐには引っ込まず、すぐに元通りの体系にはなかなか戻れないのも当然です。専門のアドバイザー等を付けているハリウッドセレブや日本の芸能人の方などは、3カ月程度で元の体系に戻す方も多いです。しかし、それを見て自分も同じようにはなかなか行かないものです。体調のことも考えれば、産後太りの解消するために必要な期間は、赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えるころまでにゆっくり元に戻すというのも良いと思います。自分の体力や回復力にもよりますが、赤ちゃんのお世話や家事、授乳などをやっていれば、自然に毎月1キロずつでも減っていくと思います。10キロ体重が増えた場合でも、1年後にはすっかり元の体重に戻れるという感じです。20代で若くて代謝が良い年代なら、半年程度で元の体重に回復できるかもしれませんね。産後太りの解消するために必要な期間には、個人差があるので、周囲のママさんを見て焦り過ぎず、マイペースで進めて行きましょう。

妊娠線クリーム